年末年始は気分が揺れる

新年を迎えたので自分なりの抱負をここに掲げることとする。

・短編小説を一作書き上げる

これが今年の抱負である。なんだか改めてこう書き連ねてみるとなんだか妙にアホらしく見えるなぁ…。しかし私にとって小説は欠かせないものである。生まれてこの方、これまで小説作品を消費するだけだったがそろそろ生産者になってもよいなぁ、などと新年を迎えると同時に自分の才能も考慮せず思いついた。かといっていきなり長編小説など書こうとするとおそらく挫折する。ゆえに短編小説を書くことにした。短編ならばまあなんとか一作ぐらいは書ききれるだろうという塩梅である。

書き上げたら何かしらのかたちで公開しようとは思っている。
まあよろしく。